ヨコヤマ研究誌

原因不明の咳 体の歪み カイロプラクティック

ご利用を頂いておりますI様ご家族の中で最後に来院された9歳女子小学生の臨床を今回、取り上げてみました!


風邪の症状が出現して耳鼻科、内科、小児科を回って当院へ来られました。

咳が止まらない・・・・症状です。

施術中もずっと咳をしていました。

咳の原因として考えられることは一般的には
感染症:風邪など
アレルギー性喘息、感染を引き金とする喘息
アレルギー
等ですね!
しかし実は上記の原因以外に咳の原因があるんですね!

それは脳脊髄を包む被膜の一部である硬膜の捻じれを原因とする咳です。

硬膜は頭蓋骨、上部頚椎、仙骨に付着して、その終糸は尾骨に付着しています。

その硬膜が捻じれを起こすのです。
捻じれの原因は頭蓋骨と仙骨、上部頚椎の歪み等、さらに仙骨と関節を形成する腸骨の歪みです!

私たちの呼吸は肺呼吸と皮膚呼吸ですね。
その他に硬膜も呼吸の際に伸縮しており脳脊髄液循環を促しております。
(くしゃみをした時にギックリ腰になる事がありますね、くしゃみも呼吸の一部です、くしゃみで硬膜が影響を受けた結果がギックリ腰です。)

この硬膜が捻じれることで吸気呼気が円滑に行われない、呼吸が苦しい
さらに進行して激しい咳が出たり、いつまでも咳が続くことがあるのです。

今回、女子小学生の咳は幸いなことに一回の施術で寛解しました。

お母様の喜びの声!
皆様の参考になれば幸いであります。


鼻水、咳の風邪症状が出て耳鼻科に行き、アレルギーか風邪ということで薬を処方してもらい服用しても咳のみ止まらず一日中咳が出て辛そうでかわいそうで・・。

いろいろ薬を変えて試してみても止まらず、内科に行き吸入と薬の服用で少し症状が落ち着いてきたかな?と感じても、すぐ咳が続き、本当にこのまま咳が止まらなくなるのではないかと心配で心配で。
どうにか早く咳を止めてあげたくて。

そこで万央の兄が顎関節症でお世話になっていた横山先生にお願いしました。
腰痛や肩こりなどの痛みを和らげることのみの施術だと思っていたのでOKして頂けた時は本当に驚きでした!

初めての施術で不安だったみたいですが先生が優しく丁寧に話しかけや説明をして下さり痛みも全然なく万央自身も私も安心できました。

施術中もずっと咳をしていましたが一度の施術でだんだん咳の頻度が少なくなりました。

本当にびっくりでした、そして完治しました。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ