ヨコヤマ研究誌

自律神経整体 過緊張性発声障害 不眠 ジストニア

過緊張性発声障害、不眠症についてエキテン口コミ投稿をして下さいました。
初診:令和3年2月3日
3月17日まで計6回、施術!
投稿日:
過緊張性発声障害、不眠症

長年コールセンターのオペレーターの仕事をしていて、去年11月末に突然仕事中に声が枯れてしまい、病院に行くも声の使い過ぎによる職業病だからあまり使わずに安静にするようにと言われる。その時は風邪も引いていたので風邪薬の処方だけされました。
それから仕事では、声を出来るだけ使わないように12月は電話以外の業務をすることになり、使わないようにしていたけど、年が明けて1月中旬になっても治らず。

このまま治らなかったらとどうしようもない不安に駆られ、漢方薬局に相談し処方された漢方でかなり症状が改善されたので、1月後半くらいにまた電話をとりはじめ、最初は多少の声がれがありましたが、なんとか電話仕事ができていたけど、少しでも綺麗な声を出そうと無理をした結果、喉に過度な緊張が入ってしまい、日常生活は普通の声(プライベートの電話も普通)ですが、仕事の時だけ声のコントロールができなくなり、ガラガラ声になったり、語尾が消えたりの症状が出てくるようになりました。
それで2月上旬に病院で鼻からカメラを入れて声帯を診てもらったところ、過緊張性発声障害と診断される。
自分では喉に力を入れている意識もないのに勝手に力んでしまうので、どうしようもなく色々とネットで調べてみるもあまり情報もなく。なんとかしなきゃと思い、お世話になっている漢方薬局に相談し、薬を処方してもらって少しずつ改善傾向だったけど、1日の中で声が安定せず、好不調の波が凄く、仕事を辞めたいと思うほど、精神状態が不安定に。
そんな辛い日々の中、今日1日だけ頑張ろうという気持ちで仕事にも行く中で、ほかに何か出来ることは?と調べていたら、口顎部のジストニアで治療された方の口コミを読み、2月上旬に初めてヨコヤマ治療院に行きました。
今まで整骨院や整体といった所へ行った事がなく、すごく緊張して行ったのですが、横山先生はとても気さくな感じで話しやすかったので、すぐに緊張もほぐれました。
最初は週1で通い、2~3回くらい通った辺りから、元々ひどい不眠症で寝つきも悪く、夜中に何度も起きてしまうという生活を10年以上おくっていたのが、眠たいと感じるようになり、一度寝たら朝まで起きずにぐっすりと眠れるという日が増えてきました。
さらに日中あくびとかも出なかったのに、よくするようになり、かなり睡眠の質が改善されたことにまず驚きました。
そこからまたしばらく通っている内に、過緊張性発声障害も完治とはいっていませんが、少しずつ喉の力みがとれているなと感じることが増え、声のコントロールができることが増えてきました。勇気を出して行ってみてよかったです。
これから定期的に通いつつ、完治にむけて自分のできることをして行きたいと思います。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
C.T より

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ