ヨコヤマ研究誌

骨盤調整 仙腸関節 膝の痛み 

47歳、Sさん
矢掛町よりR3年3月27日(初診)来院!
右膝の劇痛
触っても痛い、歩行も大変な状態でした。
ご長男はR3年2月19日から既に当院で受診されています。

初診の施術を終了後も痛みは引かず帰宅されました。

しかし受診、2日後の29日、Sさんから下記内容のメールを頂きました!

お世話になりますm(__)m

おかげさまで、今朝になり少しずつ痛みが引いています。
歩くのも、何かに掴まらないと歩けなかったのが歩けるようになりました。

曲げる時と伸ばす時にまだ痛みがあるので、立ったり座ったりに時間がかかりますが、少しずつ良くなってきています。

昨日今日と休みなので、眠気もありゴロゴロとしています。たまに頭痛がしますが、寝ると治ります。

一日経つ毎に良くなっているので、明日にはまた良くなりそうです。
先生のおかげです。

焼き芋、めちゃくちゃ美味しかったです!ごちそうさまでしたm(__)m

そして2回目の来院(4月6日)の右膝の状態は全く問題はありませんでした。

60歳のWさんも右膝の痛みでした。

Wさんのケースは施術後、大幅に改善していました。
室内を暫く歩いて頂きましたが、ほぼ問題なく歩けました。

一週間後の来院をお薦めいたしましたが来院はされていません!

今回、お二人の最終施術ポイントは奇しくも同じでした。
即ち仙腸関節体重軸受部の分離(仰臥位で右長下肢=仙腸関節右下部の分離でした)。

もちろん仙腸関節の施術前に頭蓋骨、頚椎、梨状筋などの補正作用部位を施術後、体重軸受部の分離を改善しました。

多くのケースで右膝そのものが悪いとは限りません!
ゆえに今回のお二人のケースでは一切、右膝に対する施術は行いませんでした。

蛇足ですがWさんは5回、右膝に注射を受けたそうですが改善せず当院を訪れました。

体は不思議ですね、患部が悪くなって発症するとは言えないケースでした。
でもこれは良くあるケースですね。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ