ヨコヤマ研究誌

起立性調節障害!

エキテン投稿をコピーしました。
投稿日:
起立性調節障害

娘が頭が痛くて起き上がれなくなったのは2月の初めでした。
微熱があったのでかかりつけの病院へ行きましたが特に原因も分からず、2、3週間しても良くならないので、別の病院で受診しました。そこでも特に原因が分からなかったため、大きい病院を紹介してもらい色々と検査してもらうことに。起立性調節障害と診断され、診断後より血圧を上げる薬を毎日飲むことになりました。1、2ヶ月、3、4ヶ月過ぎても特に変化は見られず、病院の先生もゆっくり治していきましょうとの言葉ばかり…この病気は、朝、起き上がる事が難しいため、学校へは遅刻していく日々。コロナの影響で学校が休校になったりしたことは娘にとって幸いでしたが、学校へ普通に通わせるためには、何か違う方法を考えた方が良いのではないかと思うようになりました。そんな時、ヨコヤマ治療院で同じ病気の子が治療して良くなっている口コミを見つけ思い切って行ってみることにしました。
中学3年生、思春期の女の子で治療院へ行くことにかなり抵抗があり、もちろん私自身も連れて行くことに抵抗がありました。予約を取る前にホームページも確認していましたが、半信半疑。先生は、一つ一つ、説明をしながら施術をしてくださいました。初めての施術が終わったあと、久しぶりに頭痛がなくなったようで娘も喜びましたが、まだ、半信半疑。しばらく半信半疑で通わせて頂き、途中、施術後に強い反応が出て辛い時期もありましたが、ヨコヤマ治療院で治療し始めて5ヶ月経った今では、朝も普通に起きれ、日中の頭痛もほぼなく学校へ通えるようになりました。横山先生には絶対に良くなるからとお声掛け頂いたり、頭痛は辛いねと心配してくださったり、いつでも連絡してきてねと声を掛けてくださったりとメンタル面でも親子共々とても楽になりました。同じ病気で悩んでいる方は、ぜひ1度、横山先生を訪ねてみられたら良いのではないかと思います。先生にはもうしばらくお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。
 

ヨコヤマのコメント
令和2年7月4日初診でした。
令和3年3月15日まで計11回、。受診されました。

3月15日、来院日の出来事!
あれっ、少し痩せたの?と聞いたところ・・・
いいえ・・と返事されました。
いろいろと話を施術中にしていた時です!
あっ、顔が小さくなったと中学の同級生に言われたことを思い出されました。

通院初期の頃は顔が浮腫んでいたんですね!
浮腫が取れて顔が小さくなった訳ですね、おまけの効果でした。

その他にも生理痛も減ったそうです!

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ