ヨコヤマ研究誌

仙腸関節 脚の痛み

仙腸関節の痛みについて体験談を寄稿してくださいました。


HB様の体験談です。

2020年3月今年初のゴルフに行くも、ラウンド後半は右仙腸関節の痛みで足を引き摺りながらもとにかくホールアウト。ここ数年この痛みに堪えながらのゴルフは苦痛極まりなかった。
 同組でプレーしたTさんが、自分も杖を使ってやっと歩行できる状態からゴルフが出来るまで腰痛が快癒したのでと紹介されたのが横山治療室である。早速4月上旬に伺った。

 実はこの仙腸関節は30歳代から40年以上も、常日頃からウズウズムズムズの症状があり睡眠導入の著しい妨げになっていた。これに腰に負担が加わると痛みへと進展する状態が近年続いていた。

 治療5~6回頃から痛みは著しく回復し、積年のウズウズムズムズも減少して睡眠導入も良好、ストレスが大きく減少した。
極めてソフトタッチな治療で後頭部と仙骨の硬膜の歪み矯正で脳脊髄液の循環を促進し、自助作用を回復させるとの医学的な根拠は浅学な自分は知る由もないが、痛みが取れその後の練習でも腰の痛みが発生しないのは事実である。

 今も横山治療室に通っている。10回の治療を超えたが仙腸関節の治療にのみ通っているわけではない。
数年前のある手術後の経過が悪く、そのストレスで自律神経の副交感神経が効かなくなったのではないか、それを回復できないものか、と横山先生にご無理をお願いして押しかけ治療のごり押しをしている次第である。

ーー
初診 R2年4月3日
10月16日まで12回、施術させていただきました。

主訴は右腰の腰痛ですが。
私としては余り体験した事のない症状のありかたでした。

現在も施術継続中です。
腰の他に違和感のある部位があります。
少しでも軽くなって頂ける事を目標に一ヶ月に一回のペースで施術しています。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ