ヨコヤマ研究誌

何回、通えば良くなる❓

当院で治療を受けるかどうかを検討後
受診する事を決断(口コミを読む、知人の紹介など動機はさまざまです!)

決断後
治るかどうか?
何回、通えば良くなるか?
いろいろ、思考されると思います。

上記、疑問の中で何回で良くなるか?軽くなるか?
この疑問に答える事は私にとって難しい事です!
その理由は!

例えば一言で腰痛と言っても
急性腰痛(ぎっくり腰、椎間板問題、坐骨神経痛を伴ったもの、痺れのあるもの等)と慢性腰痛(何年も何十年も痛んでいるもの)では全く異なります。
さらに日々の生活の差(座位姿勢が多いか、重労働か、不規則な生活か、ストレスの有無はどうかなど)でも異なります。
また過去、外傷を負っているかどうか?
例えばスキーの転倒・障害物に激突とか、高所からの落下とか、それぞれ腰痛になってしまった由来も個人差がある訳ですから、ますます返答に窮してしまいます!

急性の腰痛に限っても一回の施術後、その三日後に良くなるケースもあれば
初回の施術後、一週間後に2回目の施術を必要とするケースもあります。

慢性的な腰痛のケース
現在も通院中のお方ですが約一年間、通院されているお方もいらっしゃいます。

これも最近のケースですが左上肢の痺れ、首の痛み、夜間痛、歩行時も首を前傾しないと苦痛、初診時から5回目頃まではじっと施術ベッドに仰向けになれない(数十秒すると痛みで起き上っていたので、施術をたびたび中断して再開する)お方は約3か月でほぼ寛解されました。でも今も月一回の頻度で通院されております。

上記の事から、さまざまな症状を長年に亘って診た経験から言えることは、患者さんの症状を誘発する原因(ここでは体の歪みに限って言えば)、歪みの度合いは(歪みの深浅度合い)それぞれ個人差があるのです。

ゆえに何回で良くなるかというお問いかけにはお答え出来ないケースが多いのです。

結論として言えることは1~3回で施術効果を期待されるお方は当院の受診は回避されることが賢明です!

健康を得る事は学力向上を達成する事と似ています!
試験の前だけ集中的に勉強する、努力する、これでは実力はつきませんね。
またスポーツが上手になるためには、毎日の鍛錬、練習が必要ですね!
それと同様に健康も地道な努力が必要です。

慢性化した、長年の症状はあっという間には改善しません。
これらの事を念頭に入れて施術を受けて頂きたいと思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ