ヨコヤマ研究誌

起立性調節障害と生理痛 頭痛 吐き気 

頭痛、吐き気を伴う生理痛でお困りの患者さんを改善する整体・カイロプラクティックのプロ、ヨコヤマ治療室です。
病院で起立性障害と診断され、処方された薬を服用しても改善しない症状の原因を除く患者さんの改善例を紹介させて頂きます。
下記の臨床例を参考にして下さい!
エキテン投稿をコピーしました。
初診日:令和3年12月4日
主訴:昼まで寝ている、起床出来ない、嘔吐、腹痛、下痢、吐き気、めまい、頭痛、貧血、冷え、生理痛、頻発月経等でした。
現在3週間~1か月に一回のペースで来院して頂いています。
投稿日:
起立性調節障害

 高校1年の夏に起立性調節障害を発症した娘は、発症してからみるみるうちに症状が、重くなりました。起床は昼、起きてからは吐き気、頭痛、腹痛、めまい、など毎日何かしらの不調があり、学校は休みがち、登校しても大幅に遅刻するようになりました。
 発症直後に病院で起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断され、ほぼ同時に漢方相談にも行きました。漢方薬で腹痛やめまいは改善されましたが、なかなか朝起きることができず、次の手を探していた時に、ヨコヤマ治療室を知りました。

発症から3ヶ月、初めての施術。それから1〜4週間おきに通って、今までで6回お世話になりました。施術後に頭痛がしたり、吐き気でダウンしたりした日もありましたが、少しずつ快方に向かい、発症から6ヶ月半、ヨコヤマ治療室に通い始めて3ヶ月足らずで、ほぼ毎日7時前後に起床し、遅刻することなく登校できるようになりました!!

また、高校生になってから毎回動けなくなるくらい重かった生理痛が、なくなりました。あって当たり前の生理痛でしたので、嬉しいと同時にびっくりしました。

体調が不安定な時には、電話やメールでご相談しました。いつもとても親身になって原因など考えてくださいました。親としての不安な気持ちも随分楽になりました。先生は「仕事ですから」と言われますが、施術時以外もとても気にかけてくださり、なんて誠実な先生なんだろう、と思い、元気になってきた現在、感謝の気持ちでいっぱいです。

今はまだ起床時に慢性的に中程度の頭痛があります。もう一息、元気になれるように、今しばらくお世話になると思います。

あと、親である私も施術していただき、長年の肩こりがとても楽になりました。揉まないのに、本当に不思議です。

起立性調節障害は、親子共々、しんどい病気です。お困りの方は、試してみる価値はあると思います。


 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ