ヨコヤマ研究誌

骨盤矯正

本当のテーマ、実は骨盤矯正(調整)です!

表題の
産後の骨盤矯正と言う表現を私!敢えて使いたくありません!
何故か?
産後と言う、キーワードを優先した表現だからです。
また産後の骨盤矯正は女性に特化した表現ですからね。

私は骨盤矯正について以下のように考えています。

骨盤矯正は産後と言う時期に行う事が優先されるべきではありません。

骨盤を矯正する必要がある時期に行うべきだと考えています。

さらに、その必要性は産後の方に限ることなく、年代に関係なく、つまり老若男女、全ての方にあります❣


では骨盤矯正を行う最適な時期は何時か、そのように問いかけてみます?

その答えは骨盤矯正(体の歪みを取る)の重要性を認識した時であると言えます。
この認識に至る方はごく僅かです!
その大事さを知ることなく過ごしてゆく方が多数です。

ゆえに、敢えて最適な時期は何時か私見を述べてみます。

それは人生の中で早い時期にです!

理想的な時期は、私見ですが小学生~が良いと思います。

しかし全員の方は小学生の頃、骨盤矯正を受けていないはずですから、これを契機に検討して頂きたいものです。

骨盤の歪みだけでなく、頭蓋骨も歪んでいますから、健康増進を目的に筋骨格系の歪みを取る治療法を選択肢の一つに入れてはいかがでしょう。

今現在、痛みもない、コリもない、体に違和感もない、アレルギーもない、これと言う症状もない方も歪みを当院の検査手法で見つけることが可能です!

転ばぬ先の杖と言う言葉の例えのごとく、日ごろの健康管理、体の歪みを取る手法による健康管理を日常生活に!

 

 

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
0864260541 オンライン予約 お問い合わせ page top

0864260541

オンライン予約

お問い合わせ